旅行で休みたいけど休めない病院で働く26歳看護師

看護師で旅行で休みたいけど休めない病院で働いているとどうなると思いますか?
旅行で休みたいけど休めない病院で働いていた看護師の体験談を聞いてみましょう。

旅行で休みが取れなくて友達関係も仕事もうまくいかなくなった

看護師が旅行で休みたいけど休めない病院で働いたらハブられた・・・

看護学校時代の友達4人で、毎年夏休みに海外旅行に行くことが恒例になっていた。
でも、今年は私が旅行の休みを取れなかった。

去年の秋に転職したんだけど、転職した病院は希望休が全然取れなかったから・・・。

私は旅行で休みが取れなかったから、私以外の3人で今年は海外旅行に行くことになった。

この時点で、
「私は行けないのに、3人で行くんだ・・・」
とモヤモヤ。

旅行のお土産は貰えたんだけど、3人の話についていけなくて。
「3人でも楽しかったね~」
なんてLINEグループで会話しているし、なんかハブられているような気持ちになった。

看護学校時代からの親友で20代の夏休みをずっと一緒に過ごしてきたのに・・・。
旅行で休みが取れないだけで、4人グループの関係が崩れてしまった気がする。
「もしかしたら、もう私以外の3人でLINEグループを作っているかも・・・」とか考えてしまって。
このままフェードアウトした方が良いのかとも思っている。

看護師が旅行で休みたいけど休めない病院で働くと性格が悪くなる

旅行で休みが貰えなくて、友達関係が変わってしまったことにモヤモヤを感じていた私。

旅行でストレス発散&リフレッシュできないし、友達関係でもモヤモヤしてしまって、めちゃくちゃストレスフルな状態で働いていた。

そうすると、なんか患者さんに優しくできなくて。
ミスをした新人看護師にもイラついて、きつく当たってしまったこともあった。

その結果、患者さんからクレームが入って、師長に怒られるし。
新人や後輩看護師からは、「性格悪い」と思われて避けられるし。
同僚や先輩からもヒソヒソされるようになるし。

悪いのは私。
それはわかっている。
患者さんにも新人看護師にも優しくしなくちゃいけないから。

でも、なんかずっとモヤモヤ&イライラしてしまって。
すっごい自己嫌悪に陥って、叫びだしたくなる毎日。
このモヤモヤ&イライラをどこにぶつければいいのかわからない。

旅行に行けていれば。
旅行の休みが取れていれば。
時間は戻せないけど、そう考えてしまう。

私のような最悪なことになりたくなければ、旅行の休みはしっかり取れる病院で働くべき。
私も今の休みが取れない病院から脱出して、来月からは休みが取りやすい病院で働くことが決まっている。

旅行で休みたいけど休めない病院で働く看護師は今すぐ転職!

看護師が旅行で休みたいけど休めない病院で働くと、想像以上に悲惨なことになります。

今ならまだ間に合います。
悲惨な状態になる前に、旅行で休める病院に転職しましょう!
休みが取りやすい病院に転職すれば、プライベートも仕事もうまくいくようになりますよ!