連休に休みたいけど休めない病院で働く28歳看護師

看護師が連休に休みたいけど休めない病院で働くと、どうなると思いますか?
連休に休めないことで悲しいことになった看護師さんの話を聞いてみましょう。

私が連休に休みたいけど休めない病院で働いたら寂しい独り身になった

看護師が休みたいけど休めない病院で働くと彼氏に誘われなくなった

私が28歳の頃に働いていた病院では、ゴールデンウイークやお盆、正月などの連休には休みを取ることができなかった。

その頃に付き合っていた彼氏は公務員。
安定性抜群だし、優しい人だったから、付き合ってすぐ私は結婚を意識した。

彼氏は公務員なのでカレンダー通りの休み
ただ、私は看護師で連休に休みを取りたいけど休めない

「今度一緒に海外行こうよ」
と誘われても、断るしかなかった。

ゴールデンウィークもお盆も断っていたら、お正月は誘われなかった・・・。

看護師が連休に休みたいけど休めない病院で働くと彼氏を略奪された

お正月の連休に遊びに誘われなかった私。
どのみち休むことはできないけれど・・・。

「年末年始は何してるの?実家に帰るの?」
と聞いてみると、
「友達グループで、パラオでダイビングしてくる。どうせ、お前は休みを取れないだろう?」
とのこと。

男性3人・女性3人の6人グループで海外でダイビング。
嫌な予感しかしなかった。

私は年末年始も仕事で、年越し夜勤。
そんな中、彼氏からはLINEで楽しそうな写真が送られてきた。

お正月のあとも、普通に付き合っていたけれど、なんとなく距離は感じた。
そして、バレンタインの前に彼氏から言われた。
好きな子がいるから別れてくれ
詳しく聞くと、相手はダイビング旅行に一緒に行った子。
かわいくて放っておけないし、いろいろ尽くしてくれるし、OLだから休みも合うんだって。

そして、最後の一言。
お前は仕事人間じゃん。俺がいなくても大丈夫だろう?あの子は俺がいないとダメなんだよ
こんなドラマの中のセリフのような一言。
現実世界で言われるとは思わなかった・・・。

看護師が連休に休みたいけど休めない病院で働いても彼氏ができた!

連休に休めないことで振られた私。

その後は合コンに行ったり、マッチングアプリなどを使って彼氏探しをした。
そうしたら、理想の人に出会うことができた!

付き合う前に、
「私、連休に休めないんだよね。予定を合わせられないかも」
と言っておいたら、その人はそんなことは気にしないと言ってくれた!

そして、無事に付き合うことになった。
連休に休めない私でも彼氏ができた!

看護師が連休に休みたいけど休めない病院で働いたら二股をかけられた

新しい彼氏ができて、ウキウキ気分の私。
連休に休めないから、泊まりの旅行とかはなかなか無理だけど、私的には幸せだった。

でも、ある日デート中に見てしまった。
彼氏のスマホに女からと思われるLINEの通知が来ているのを。
「この前の旅行、超楽しかったね~」
あくまで通知だからLINEの内容全部を見れたわけではないけれど、私はピンと来た。
この前の3連休は、男友達とツーリングに行くと言っていたけれど、女と旅行に行ったかもしれない。
二股かけられているかもしれないと。

彼氏にカマをかけてみたら、見事に引っかかった。
私、二股をかけられていた
しかも、本命ではなく二番目の女だった。

連休に会わないで良い女は都合の良い女なんだって。

看護師が連休に休みたいけど休めない病院で働いて婚期を逃した

連休に休みを取れないことで(そのほかにも理由はあったと思うけど)振られた私。
現在36歳。

みなさんの想像通り。
そう、私はまだ独身

それなりにおひとり様を楽しんでいるし、これはこれで良いかなとも思ってはいる。
でも、心のどこかで、
あの時、連休に休みを取れていたら・・・
と考える自分がいるのは事実。

私と同じような失敗をしないためにも、20代の看護師には連休に休みを取れる病院に転職してほしい。
そうしたら、30代になってから後悔しないと思うから。

連休に休みたいけど休めない病院で働く看護師は今すぐ転職!

看護師が連休に休みたいけど休めない病院で働くと、悲惨なことになるとわかりましたよね。
20代のあなたはまだ間に合います。
連休に休みを取れる病院に転職しましょう!

そうすれば、今よりもプライベートが充実するし、将来後悔せずに済みますよ。