休みの融通を利かせてもらえない病院で働く看護師

看護師は休みの融通が利かない病院で働いている人が多いと思います。
看護師が休みの融通を利かせてもらえない病院で働いているとどうなるのかを見ていきましょう。

看護師が休みの融通が利かない病院で働くと疲労でズタボロに・・・

看護師が休みの融通を利かせてもらえない病院で働いていると、疲労が溜まっていきます。

休みが欲しい時に休みが取れない、融通を利かせてもらえなければ、働くしかありません。
そうすれば、おのずと疲労が蓄積していきます。

さらに、「休みたいのに休めない」というストレスも溜まりますので、心身ともに疲れ切ってズタボロ状態になってしまいます。

看護師が休みの融通が利かない病院で働くとプライベートでギクシャク

友達が減り、彼氏とは別れる

休みの融通を利かせてもらえない病院で働くと、友達や彼氏に
「この日、仕事休めない?○○に遊びに行こうよ」
と誘われても、断るしかありません。

これを何度か繰り返していると、
「仕事人間はどうせ誘っても来ないでしょ。誘うのやめよう」
と思われることになります。

そうすると、あなたは友達が減りますし、彼氏からは愛想をつかされて振られることになります。
友達が減り、彼氏から振られると、これからの人生は寂しくなること確定です。

家庭不和の原因に

家庭を持っている看護師さんが休みの融通が利かない病院で働くと家庭不和になります。

休みの融通を利かせてもらえないと、家族の時間を持つことができません。
お子さんの学校行事などに参加することもできません。

そうすれば、夫からも子どもからも「仕事ばかりじゃないか」と思われます。
最悪の場合、離婚されて、お子さんは父親についていって、あなたは一人残されるということもあるのです。

看護師が休みの融通が利かない病院で働くと職場内の人間関係も悪くなる

看護師が休みの融通が利かない病院で働いていると、職場内の人間関係が悪くなります。

あなたが休みの融通を利かせてもらえないのは、パートの非常勤看護師やママ看護師のしわ寄せがあなたに来ているという可能性があります。

それが本当だったとしたら、
「パートだからってずるい!」
「子どもがいるからってずるい!」
と思うようになり、職場内で「パート&ママ看護師 VS 20代しわ寄せ組」という対立構造ができ、人間関係が悪くなって働きにくくなるのです。

休みの融通が利かない病院で働く20代看護師は転職!

休みの融通が利かない病院で働いている看護師は、今の状態を
「看護師なら仕方ない」
と諦めてはいけません。

だって、休みの融通が利く病院はあるんですから!
だから今すぐ、休みの融通が利く病院に転職しましょう!