敬老の集いと台風18号


赤浜地区敬老の集い
2013年9月16日、「赤浜地区敬老の集い」が開催されました。恒例となったこの催しは赤浜公民館総務部と赤浜婦人会、赤浜お茶っこの会の協力で開催されています。今回は台風の影響もあり何人かの欠席者もありましたが、30名ほどのみなさんの参加がありました。催しは「漆原恵美子」さんの民謡ショー、カラオケ大会などです。台風の雨、風が体育館の屋根をたたき、少し落ち着かない中での開催となりましたが、三味線、民謡と司会者のお話で参加者のみなさんは楽しく過ごされていました。
台風18号 赤浜
大型の台風18号はこの日、日本を縦断し三陸沖から東にそれ北上していきましたが、赤浜も日中は暴風雨に見舞われました。海の様子はあまり大きな波は起きていませんでしたが、海面が盛り上がり高くなっていました。
台風18号の後の夕焼け
台風が去った後は雨も風もおさまり、鮮やかな美しい夕焼け空となりました。赤浜の景色にはいつも癒されます。もう一つ、癒しの音をYouTubeにアップしました。聞いてください。赤浜の秋の夜はたくさんの虫の声でにぎやかです。

コメントを残す

* RSS FEED

404