フランスから義捐金が届きました


オルレアンMAP

フランス オルレアン


2013年5月、遠いフランスから赤浜の復興を考える会に義捐金が届きました。フランスのオルレアンの「フラ ンスで日本を応援する会」の方々がいろいろな活動をされ貯めてくださった義捐金です。こちらの会のメンバーは日本人6名フランス人10名からなる団体との事で、震災後の被災地の応援のために活動し、少しずつ貯めた義捐金を日本のボランティア団体に送り、今まで間接的に応援してくださっていました。実際に、メンバーの方が赤浜まで足を運んでくださった事があったようです。義捐金は、地元の人の生活が津波のせいでマイナスになっているものを少しで もプラスにできる何かに使って欲しいとの事で寄付いただきました。
遠いフランスからのご支援、心より感謝いたします。
震災により、ほんとうにたくさんの方々からご支援、応援をいただきました。そして、たくさんの人と出会いがあり、縁が生まれました。これは震災と言う過酷な試練の後の神様からのご慈悲なのかもしれません。何もかもが一変してしまった現在の生活ですが、この機会にいろんな事がプラスの方向へ向かうように、いろんな縁を大切にしていきたいと思います。
「フラ ンスで日本を応援する会」のサイトです。
http://soutienaujapon.blogspot.jp/
応援の動画も作ってくださいました。

フランスのみなさん、ありがとうございます!

4 Responses to “フランスから義捐金が届きました”

  1. ひがしの より:

    すごいですね。愛は勝つ! は、臼澤みさきちゃんの所属している事務所の社長が、独立前に発掘した歌です。久々に聞いて、感動しました。

    • shozushima より:

      東野さん、こんばんは。
      KANの発掘者とみさきちゃんの発掘者が同一だったとは、初めて知りました。みさきちゃんの今後にますます期待します。
      フランスの動画、良かったですね。
      国を超え、海を越えてほんとうにたくさんの人達に応援いただきました。感謝です。
      日本の文化、結構フランスに受け入れられているのにも驚きました。世界はどんどん垣根が低くなってきている様です。

  2. フランスからこんにちは。
    昨年の夏大槌にKSVNに付き添って行き、皆さんのやる気と温かさに触れ、とても感動しました。
    ささやかですがフランスから応援しています。
    いつか皆様とSkypeか何かを通じて交流ができたらと願っています。どうぞよろしくお願いいたします。

    日本を応援する会 SOUTIEN AU JAPON 佐藤

    • shozushima より:

      佐藤様
      こんばんは。コメント寄せていただき、ありがとうございます。
      応援の動画、多くの被災地の人達に見てもらいたいと思います。
      skype、今度試してみます。

コメントを残す

* RSS FEED

404