所沢市被災地支援についての講演会のご案内


所沢市被災地支援講演会
 所沢市の被災地支援についての講演会が開催されます。講演会には所沢市の市長さんをはじめ、被災地の救助活動をされた消防署署長さん、赤浜担当として3月まで頑張ってくださった市役所職員の市村さん、所沢青年会議所理事長さん、そして、赤浜の復興を考える会の川口会長も被災者代表として講演を行います。所沢市からは大槌にたくさん人達が支援にいらしてくれています、そして、なお、このような会を開催され、被災地支援を考えてくださる事に被災者として感謝したいと思います。お近くにお住まいの方々はぜひ講演会にお運びください。

<講演会内容>
日    時:2013年5月12日 18:30~20:40(受付:18:00~)
場    所:所沢文化センターミューズ・マーキーホール
講演会の趣旨:東日本大震災から2年が経過し、ともすれば震災が風化していく中、「人と人との繋がり」を通じ、いま何ができるのかを再考する。また、「人と人との繋がり」、「支え合うことの大切さ」を再考する。

2 Responses to “所沢市被災地支援についての講演会のご案内”

  1. 八重樫信之 より:

    私は所沢在住ですが、12日は出かけるので行けません。残念!前回同じ場所で碇川町長さんが講演した時は、700人ぐらいが集まりました。

    • shozushima より:

      八重樫様、いつもお世話になっております。
      八重樫さんならお近くにいらっしゃるので行けるのかなと思っておりましたが、残念でした。
      でも、いつもいろんな場所に応援に足を運んでいただきありがとうございます。

コメントを残す

* RSS FEED

404