朝日新聞に遠藤七海さんの記事が出ました


大槌日記朝日新聞の朝刊37ページの大槌日記で、遠藤七海さんと「やっぺす!赤浜」のことが紹介されました。

4 Responses to “朝日新聞に遠藤七海さんの記事が出ました”

  1. 菊池秀子(旧姓阿部) より:

    こんにちは
    「がんばっぺす あかはま」事務局 小豆島映子 様
    千葉県市川市に住んでいる 赤浜出身の菊池 秀子(旧姓阿部)と申します。
    ウェイブサイト「やっぺす!赤浜」の立ち上げを今日知りました。
    待ち望んでいました。ネットで、「大槌」をキーワードで入れていたからかな?

    遠くにいて、なかなか、情報が伝わらなくて、本日ウェイブサイトみてうれしくおもいました。
    生まれ故郷を思う気持ちは、人一倍あります帰る家は流されました。帰る家もありません。
    私はガールスカウト千葉83団というところで、活動させていただいておりす。
    もし、必要な活動、支援がありましたら、ご協力をしたいとおもっています。
    震災後、ガールスカウトでは、多方面にわたりいろいろな支援活動をしております。なにか、私にできる支援をご協力したいとおもっています。
    「やっぺす!赤浜」  応援しています。
                                   菊池

    • 小豆嶋 より:

      菊池様

      赤浜の復興を考える会事務局の小豆嶋です。
      応援メール、そして、支援活動ありがとうございます。
      ご実家が流されたと言うことで、お見舞い申し上げます。
      震災後は、赤浜にいらっしゃいましたか?トップページの360度写真のとおり、赤浜は震災前とは一変してしまいました。いったいどこを写しているのかと悩まれたのではないかと思います。
      この、荒涼とした景色が早く人の心を和ませる景色に変わることを願っております。
      これからも、赤浜の情報発信をしてまいりますので、応援よろしくお願いいたします。

  2. 菊池 亙 より:

    赤浜頑張ってますね。HP見ていつも勇気がでます。
    これからも、赤浜魂で頑張ってください。

    • 小豆嶋 映子 より:

      赤浜の復興を考える会事務局の小豆嶋と申します。
      このたびは、応援メールありがとうございました。
      これからも、赤浜の情報発信に努めて参ります。

コメントを残す

* RSS FEED

404